たゆたう日記

日々のこと、心に浮かんだこと、好きなものについてなど。

2014年01月


一月はいぬる、二月は逃げる、三月は去る、
なんて言いますが、1月ももう下旬。

〆切目白押しというか、団子状態というか、
そんなこんなで余裕のない日々が続いています。

今年前半はスケジュールがぎちぎちで、
死ぬ気でやらないと消化できない感じですが、
ここを抜けたらちょっと楽になりそうなので
踏ん張りどころ、正念場と肝に銘じて
どうにか乗り切りたいものです。


これだけじゃあ、なんなので。
原稿中の私の癒やしグッズを紹介。
足置き湯たんぽです。

二年前に買ったのですが、これは本当にいいです。
(私はネットで探して、もっと安いのを買いましたが) 
Amazonの箱に入れて、いつもPCデスクの下に置いて使っています。
上から膝掛けすると、下半身は暖房いらず。

足もとがポカポカだと、それだけで幸せ……。
私はゆるい冷えとりをしているので、夏でも冷房を入れる時は使ってます。



冷えとりといえば、841(やよい)さんの内絹外綿冷えとりレギンスを愛用しています。
縫い目が外にくるので、おじさんの股引みたいですが(笑)
締めつけ感もなく肌触りがいいので、ここ二年ほどはこれを二枚買って
毎日交代で履いていましたら、さすがに生地が破れてきました

夏でもジーンズの下に履いてます。
もちろん暑いのは暑いですが、汗をかいてもべたつかないのでむしろ気持ちいい。
シルクって不思議な素材ですね。
よさに目覚めてから、パジャマも枕カバーもシルクに変えました。


お勧め日記になってしまいました。



Nさん>
年賀状、無事に届いてよかったです。お知らせ、ありがとうございます。

Mさん>
ニベアの「ハッピータイム」、使ったことないです。今度買ってみようかな。
ゲイの方って身だしなみがきちんとしていて、お洒落なイメージありますよね。
私も爪や髭なんかがきれいな人を見ると、ゲイかしらって思ってしまいます(笑) 

Pさん>
本当に毎日寒いですね~。暖かくしてお過ごしください。
コタは車内から誰か下りていくと、戻ってくるまでずっとガン見です(^^;) 


遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。



今日はコタの散歩がてら、近所の神社の残り福 へ行ってきました。
去年の飾り熊手を奉納し、商売繁盛を祈願して新しい飾り熊手を購入。

今年はよい一年したいなぁ、と思いつつ帰宅。
空気が冷たくて手が痛くなりました。

jU00jvpg97ERU8SRpVZUxcFa5czPDsNN674F2dpO_uw















  68NuSir5o23vU6d-J7BITwRTtBz7cYsqrCgeRfCZN34
















>Mさん
年末までお仕事ご苦労さまでした!
楽しんでいただける作品を、今年もお届けできたらいいな、と願っています。

>Pさん
いつもご感想等、ありがとうございます。
ロブの初夢、見られましたでしょうか?(笑)
今年もおつき合いいただければ嬉しいです。
 

このページのトップヘ