たゆたう日記

日々のこと、心に浮かんだこと、好きなものについてなど。

2015年03月


今日で三月も終わり。
明日から新年度、新学期ですね。

家で仕事をしていると、そういう季節感は感じられないのですが、
それでも春はなんだか心が浮き浮きします。

コタロウの寝相は、万年春って感じですが……(笑)
いつも足もとにこんなのがいると、癒やされます

 kota


店頭分で配布終了し、お電話での受付はできず申し訳ありません。
お申し込みくださった皆さま、ありがとうございました。
当日、お会いできるのを楽しみにしております。

コタと散歩していたら、もう桜が咲いててほっこりしました。
他にも水仙、フリージア、小手毬等々、
いろいろ咲いてて、春だなーとしみじみしたり。
三月も残すところ、あと一週間ほどですね。

春が来ると本当にワクワクするんですが、
年が明けてから桜の咲く頃までの時間の流れって毎年早すぎ

一月は往ぬる、二月は逃げる、三月は去る、と昔から言うけど
本当にそのとおりだな、とこれまた毎年この時期には思ってる気がします。



お仕事のほうは先日「メメント・モリ」が発売になりましたが、
来月はハーレクイン・ラブシックから超訳本「くぐもったドラム」が、
そしてリンクスからは「密約のディール」という本が出る予定です。

「くごもったドラム」のイラストはえすとえむ先生。
表紙を拝見しましたが、とっても素敵ですv
受けが金髪の美形くんなんですが、軍人だけあって
肉体的にも素敵な感じで個人的にときめきました。
でもゲイゲイしい感じはないので、ご安心ください(笑)

超訳ということで、かなり削ったり足したりで苦労しましたが
翻訳小説が好きな私には大変楽しいお仕事になりました。
ぜひ読んでやってくださいね。

「密約のディール」のほうは外資ファンド×若き会社社長で
再会モノでもあります。
私の作品にしては濡れ場が多いと思います。
まあ多くても、いつものようにぬるいんですけど(^^;)


「アウトフェイス」のドラマCD化もすごく反響がありました。
皆さんに喜んでいただけて私も嬉しいです。
情報等、お知らせできるようになればまた開示していきますね。



Mさん>いつもメッセージありがとうございます。
お手紙、今日受け取りました。ありがとうございます!
調子が悪そうでしたが、お元気になられたでしょうか。
無理せず楽しいことを探して元気を出してくださいね。

Wさん>「エス」や「言う気はない」等、読んでくださってありがとうございます。
甲斐バンドは名曲たくさんありますよね。
昔の歌はシンプルでその分グッと心に響く気がします。
不思議と古い曲ほど創作意欲が刺激されます。
サイン会でお会いできますこと、楽しみにしております!

Kさん>サイン会の整理券を取るために往復4時間!
遠いところ、本当にありがとうございます~(ToT)
「メメント・モリ」のご感想も早速ありがとうございます。
サイン会でお会いできるのを楽しみにしております。
私もきっと緊張しているはずなので、同じですよ~!

Pさん>先日はメールありがとうございました。
3月は1冊になってしまいました。すみません。
YさんのドラマCDに癒やされているのですね。素敵です……!(笑)


 


メルマガやブログでもお知らせしましたが、サイン会をさせていただくことになりました。
サイン会は八年ぶりですので、ご都合のつく方はぜひいらしてくださいね。

申し込みが店頭のみということで、東京以外の方には申し訳ありません。
ですが、余れば後日電話でも受けつけてくださるそうです。
整理券は200枚なので、結構余るんじゃないかと思っています。
その際は、ぜひ地方の方もよろしくお願いいたします。



Kさん>素敵な表紙ですよね。yoco先生の素晴らしいイラストに私も感激です。
発売されましたら、ぜひ実物でお楽しみください(^^)

このページのトップヘ