4/5、「メメント・モリ」(白泉社・花丸文庫BLACK)のサイン会が、
紀伊國屋書店新宿本店さまにて開催されました。
seki


















mae




















当日はあいにくの雨でしたが、お足元の悪い中お越しくださった皆さま、
本当にありがとうございました。

遠方から来てくださった方、
お手紙やプレゼントをくださった方、
伝えたいことをメモに書いて頑張ってくださった方、
緊張して何も言えなかった方、
以前もサイン会に来てきてくださった方、
生まれて初めてのサイン会だった方、

本当にいろんな方がいらっしゃいました。
作品の感想も聞かせていただけて嬉しかったです。
続編希望やリカルドのその後希望など、
皆さんのいろんなご要望を、直接お聞きできて幸せでした。

握手する際、手が震えていらっしゃる方がすごく多くて
なんだかもう皆さんをギューッと抱き締めたいような気持ちになりました。
こんなおばちゃん相手に緊張なんてしなくていいのに……(T-T)

とはいえ、私ももちろん緊張していましたので(^^;)
何か失礼なことを言ったり、失礼な対応をしてしまわなかったか心配です。
もし何か不手際等ありましたら、心からお詫び申し上げます。


お祝いのお花を贈ってくださった皆さまも、ありがとうございました。
お気遣いに心から感謝いたします。
shugou















こちらの写真は左右に並べていたものを、集めて撮らせていただきました。
(一部入っていないお花もあります)
お花屋さんみたいv 
おかげさまで会場がすごく華やかになりました。

また当日配布した小冊子にイラストを寄稿してくださったyoco先生、
お忙しいところ本当にありがとうございました。

作家生活十年目に、このような貴重な場を与えていただけて感無量です。
紀伊國屋書店さま、白泉社さま、そしてご参加くださった皆さま、
本当にありがとうございました。


★レスです

Wさん>サイン会にお越し下ってありがとうございました!
甲斐バンドのお話になりましたね(笑)
桜はまだ残っていたのでよかったです。
おかげさまで楽しい東京滞在になりました。
「くぐもったドラム」もぜひ読んでやってください(^^)

Kさん>サイン会、ご参加くださってありがとうございました!
フルネームを拝見して、しっかりと覚えているお名前でした。
始まる前に担当さんに「往復四時間かけて整理券を取りに
行ってくださった方がいたんですよ~」と話していたので、
「往復四時間の……」と教えてくだされば、「この方が!」と
私もKさんだとわかったのに~。