新年を迎えられたことに感謝しつつ、日記ブログも久々に更新。


まずは去年のお礼を。
本をお買い上げくださった皆さま、ありがとうございます。

去年は「メメント・モリ」と「DEADLOCK・2」(コミック)で、二度のサイン会をさせていただきました。
DLのほうは高階先生と合同で、二倍の嬉しさでした。
関係各位に深く感謝です。

たくさんの読者さまともお会いすることができ、お手紙やプレゼントも頂戴し、心から感謝しております。今もいただいた紅茶を飲みながら書いてますv

去年は、まとまることはないと思っていた「DEADLOCK」番外編集が出ました。
読者さんから一番要望の多い事項で、私も本当に嬉しかったです。
作家生活10周年という区切りの年でしたが、その同じ年に気がかりだったことがいい形で解消され、とても晴れ晴れとした気持ちで2015年を終えることができました。

番外編集に関しては、ツイッターでもいっぱいお声をかけていただきました。
#DL番外編のハッシュタグつきでもたくさんツイートしていだき、皆さんのDLを愛してくださるお気持ちが伝わってきました。本当にありがとうございます。
ちょっとしたお祭りみたいで楽しかったです。
リプくださったすべての方にお返事したつもりですが、漏れがありましたら申し訳ありません。



去年は執筆面では進みが悪くて開店休業状態ではありましたが、その分、たくさん充電できました。
以前から長期で休みたいと思っていたのですが、去年のんびりしたおかげで、完全休業はせずに頑張っていこうと思えたので結果オーライ。
今年はペースを上げて頑張りたいです。



今年最初の本は、多分、リブレさんの雑誌掲載作をまとめた本になるかと思います。
昔書いた「兄貴とヤス」も再録されます。書き下ろし短編として、その後の兄貴とヤスを書かせていただきました。
ヤスが相変わらずヘタレで可愛かったです。恋人になった兄貴とラブラブです。


あとは四十路受けとか、新装版とか、非BLのシリーズとか新作とか、いろいろ。(出たらいいなぁ)
漫画の原作もやってみたいと思っているので、こっちはシナリオを書いてどこかに営業でもしようかなとか、希望だけはたくさん。


昔は希望や夢を持つと叶わなかった時に落胆するだけだから、あんまり考えないようにしようと思っていました。
でも今は願わなければ何も実現しないと思っているので、いろんな希望や夢を持つようにしています。

一番の夢は「面白い小説を書く」です。
それはデビュー前から変わらない夢。

その夢を追いかけて今年も書いていきますので、どれかひとつでもピンとくる作品がありましたら、おつき合いいただければ幸せです。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。



英田サキ/アイダサキ