先日、上京してきたのですが、お仕事関係、プライベート関係と、目一杯、人に会ってきました。
普段、引きこもり生活なので、一年分くらいの社交性を発揮した気がする(笑)

体力ゼロ人間なので、東京に行くと筋肉痛になります。
駅の中が広いし、階段も多いし、かなり歩きますよね。都会の人って健脚だ……と思います。
車移動が基本の田舎者には、東京は過酷な街です(笑)


ちょっと前にためしてガッテンで、足のむくみには弾性ソックス(着圧ソックス)が一番いいというのをやってました。
私も座り仕事で、夜になると足がむくみます。

弾性ソックスをいくつか持ってますが、あんなに締めつけたらよくないのでは……という素人考えで、たまにしか履いてなかったんですが、むくみを放っておくと血管内の逆流防止弁が壊れたり、下肢静脈瘤(血管がうねってぼこぼこ出てくるの)ができたりすると知り、仕事中も履くようなりました。

個人的には爪先がないタイプのが好きです。
愛用している五本指ソックスも上から履けるし。
こういうの↓





東京に行くときも履いてましたが、新幹線の中でも足が楽でした。
何より足がすっきり! 私の足、こんなに細かったっけ?と思ったり。
夜用のソフトタイプも買ったので、試してみます。


 



>Tさん
サンクエンティンのお写真、ありがとうございます!
死刑囚の監房は滅多に見られないので、興味深かったです。
どれもすごくてアートでしたね。