日曜日、J庭に参加された皆さま、お疲れ様でした。
七年半ぶりのイベント参加、どうなることかと思いましたが、なんとか無事終了しました。

本を買って下さった皆さま、お手紙や差し入れをくださった皆さま、お声をかけてくださった皆さま、ありがとうございました。
久しぶりに会えた読者さま、初めてお会いできた読者さま、海外から来てくださった読者さま、いろんな読者さまとお会いできて嬉しかったです。

販売が一段落してからは、ご希望の皆さまにサインもさせていただきました。
久しぶりの参加だからでしょうか。こんなにサイン希望が多かったイベントは初めてです。
これが今生の別れ……!くらいの勢いで皆さん来て下さって。
二時間以上してたような……?(笑)

当日の新刊だけでなく、商業新刊や既刊などもわざわざお持ち下さった方も多く、ありがたく思いながらカキカキさせていただきました。
ちょっと途中で朦朧としてきて、変な対応をしていたかもしれません。
何か失礼がありましたら、お詫び申し上げます。m(__)m


新刊は半分くらい余る覚悟で多めに搬入しましたが、ちょうどいい感じでホッとしました。
その分、委託(通販も)をお願いするコミコミスタジオさんへの納品が少なくなり、恐らく早々に売り切れてしまうと思いますが、すぐに再版分の入稿手続きをしますので、10月中頃には刷り上がってくると思います。
無配のSSペーパーも再版(?)しますので、コミコミさんでお買い上げいただいても、会場で配布したのと同じペーパーがついてきます。
通販が始まっているのに気づいたら、ツイッターやメルマガでお知らせしますね。


イベントに出ようか出るまいか悩んでいた時、「売り子しますよ!」とお友達の樋口美沙緒先生が仰ってくださって、じゃあ出てみようかな、と思えました。
美沙緒ちゃん、お仕事が大変な中、お手伝い本当にありがとうございました。
もうひとりの売り子さん、なかささんもありがとうございました!
ペダルトークまたしてくださいv


販売開始から終了近くまで、ずっとわたわたしていたので、友達や知り合いの皆さまとは、ほとんお話できませんでした。
スペースに寄ってくださったのに、ろくにご挨拶もできなかった皆さま、申し訳ありません。
差し入れや御本、ありがとうございました!(涙)
滅多にお会いできない方ばかりなのに、全然お話できなくて、それだけが心残りです。
今度は一般で参加して、皆さんのスペースをゆっくり回りたいです。


個人的には二年遅れの「作家生活10周年記念」同人誌制作&Jガーデン参加でした。
新刊「LOVE NEST」(さっそく何カ所か誤字発見。申し訳ありません……!)、お楽しみいただければ嬉しいです。

内容等につきましては、noteにまとめていますので、そちらをご参照ください。




rさん>DEADLOCK新作、頑張ります。私も書けるのが楽しみです。
ユウトとディックが子育てですか。
ロブとヨシュアは養子を迎えそうですが、あのふたりもいつかそういう気持ちになるかもしれませんね。