ここのブログは一年ぶりの更新ですね。びっくり(笑)
noteのほうにまとめたほうがいいのかな、と思いつつ、今年もこちらでご挨拶を。

旧年中はありがとうございました。
お世話になった皆さま、ご愛読くださった皆さま、応援してくださった皆さまに、心から御礼申し上げます。

去年は10年ぶりとなる『DEADLOCK』本編の長編新作を出せ、さらに何年も前から本にできたらと思いつつ着手できずにいた『愛に跪く時』がノベルズになり、アイダ名義では念願の新シリーズ『サイメシスの迷宮』を開始することができました。

初めて本が出た年から13年が経ち、なんだかんだで著作も60冊に達しました(出し直しや原作コミックス等は含まず)。
新人の頃と比べたらだいぶのんびりペースになっていますが、今年も自分なりに頑張っていこうと思っていますので、拙作におつき合いいただければ幸いです。


今年の予定というか、当面の目標は今書いている『サイメシスの迷宮』二作目を早く書き上げる!に尽きます。
二冊目なので神尾が少し成長しています。羽吹のことをサポートできる相棒になりつつあるような? 
新たな殺人事件の捜査を進めると共に、超記憶症候群の羽吹の内面を探りつつ、羽吹の複雑な過去にも触れていきたいです。


BLのほうは皆さまの応援のおかげで『DEADLOCK シーズン2』の第二弾を書かせていただけそうです。ありがとうございます。
ヨシュアの出演映画『天使の撃鉄』の撮影がまだ終わってていませんし、ちょっぴり問題を抱えているロブも気になるので、次の主役はロブ×ヨシュアかな?と思っています。
もちろん他のDEADLOCKファミリーもたくさん登場しますので、恋愛+事件+友情な内容で頑張りたいと思います。
あとは『夜』シリーズの出し直しですね。今年こそは……!


まずは今年最初のお仕事。
今月下旬発売の『キャラ文庫アンソロジーⅡ 翡翠』、よろしくお願いいたします。
http://bookshelf.chara-info.net/anthology/15841/

先月出た『琥珀』は『DEADLOCK』を書かせていただきましたが、こちらは『ダブル・バインド』番外編で参加しています。

『ダブル・バインド』も小冊子でたくさん番外編を書いておりまして、上條が瀬名に同居を申し込んだり、新藤が葉鳥と親しくするクジラに嫉妬したりと、いろいろありました。
今回は日本に帰国した瀬名&祥と上條の新生活の始まりや、瀬名の帰国で嫉妬がぶり返す面倒臭い(笑)葉鳥とか、2カップルそれぞれの今を描いています。
葛西リカコ先生から素敵な扉絵も頂戴しておりますので、ぜひ読んでくださいね。


というわけで、今年もよろしくお願いいたします。